
なごやにヤコバ 

おたくの感想

田村さんのブログ紹介

おたく

2016年がこないだ始まったと思えば、もうすぐ2月に突入してしまいますね。

ここで、私の好きな田村侑久さんの好きなブログ記事~2015年~を挙げていこうと思います。(唐突)

 

BOYS AND MEN、ボイメンさん、撮影やらイベントに追われる中、ブログをほぼ毎日誰かしら更新してくれるので、在宅オタにはありがたいし、また新しく知るきっかけというか入り口としてはすごく解放されていると思うのですが、なんせ毎日更新してくれるだけあって今までのを全部読み返すとなると結構大変なので、とりあえず私の推しメンの私の好きな記事だ置いておきます。

 

 

  • 其の1

ameblo.jp

本人が前言ってた、お父さんがお金のことに関して厳しい、という云々に関係してるかは存じ上げないけど、たむさん*1はとにかく服の物持ちが良い!というか4年前くらいのブログで写っていた服を今も着ている!

という前提で読むと、庶民の私はこの人の庶民的な金銭感覚が推せるというかすごくほっとします。


  • 其の2

ameblo.jp

1個前のブログ参照、なんですがバースデーイベントの日のブログ。

これを読んで夜行バス内ですすり泣く。

 

なお、誕生日当日は地上にいなかった模様。

ameblo.jp


  •  其の3

ameblo.jp

起承転結がかわいい。たむらのいちにち(教育番組)みたいな感じ。

田中俊介さんの自己紹介(する曲があってそこで一人ひとり台詞?みたいなの )に「鍛えた体にえくぼが栄える~」というフレーズがあるという事を前提に読んで欲しいブログ。


  • 其の4(2016年のだけど)

ameblo.jp

チャンスはピンチってすごい。今年も付いていきます~~~と思うブログ。

前述のお父さんがチラッと出てくる、たむさんのお正月。

 

とまぁこんな感じです。他のメンバーのものも面白いので是非。

 

 

あと「白鳥麗子でございます!」の放送が始まりましたね。

www.cinemart.co.jp

 田村さんの役どころが、麗子の許嫁だが「ニヤケキザ男」とあしらわれる御曹司、吉本龍之介なのですが普段あまり上げない前髪を上げていてめちゃめちゃかわいい。

普段、前髪を下しているからすごく珍しい髪形なのだ。

ドラマ以外でデコ出しをしているのは、

ameblo.jp

2014年のこれと、

ameblo.jp

ameblo.jp

(上記2つは同じ日のもの)結構最近のこれくらいしか見たことがない。

 

 前メンバーにいじられて前髪上げさせられそうになった時すごい嫌そうな顔をしていたしあまり好きではないのだろうけど、このデコ出しもかわいいので積極的にやってほしいなぁ(願望)

あと麗子役のモデルでもある河北麻友子さんと並んでも、

河北さん(162㎝+ヒール分)に対してもたむさんの身長が176㎝あるので、すごい見栄えがいいし、

御曹司という事で衣装のスーツもかわいい。

でもまだ1話しか放送されてないしまだワンシーンくらいしか登場してないのにこんなつらつら感想書くのきもちわるいな、、、自粛します。

何が言いたいかというとたむさんがかわいいので是非ご覧になってください。

これからも白鳥麗子楽しみでございます。

 

 

なんかリンク貼りすぎの記事になってしまいましたが本来の趣旨であるブログの紹介ができたしまぁいいか、それではこの辺でさようなら。

*1:田村さんの事