
なごやにヤコバ 

おたくの感想

意外と誰も教えてくれない

この記事を書くにあたった経緯

はじめて女子ドルのチェキ会に行ったとき、撮り方がまじでわからなくてめっちゃドギマギしてしまって、サイン付きのチェキをお願いしたかったのにできず、+500円でサイン付きのチェキになるということを後で知ってめっちゃ後悔したから。

 

 

ボイメンのイベントに行こう~~~~初めて行く現場って敷居が高く思われがちだけど高くない~~~~!

 

参考までに今後の予定(まだチケットが取れそう・観覧自由のもの)

2月27日・28日 復讐したい舞台挨拶(東海エリア)

3月5日・6日 復讐したい舞台挨拶(関東関西エリア)

3月12日 「届けよう! 東海から元気を !! ~東日本大震災復興応援チャリティーイベント~ Vol.6」(名古屋)

3月19日 なんかある(平和島ボートレース)・ダンスフェスティバル(名古屋)

3月20日 なんかある(静岡)・TOKYO GIRLS MUSIC FES(代々木第一の)

4月1日 5周年Zeppツアー(福岡)

 ↑間違ってたらごめん

 

ということで意外と誰も教えてくれなそうなこと書きました

 ①ツーショット

f:id:teathhgg:20160224235750p:plain

 ↑ツーショット券

(グッズ3000円以上購入とかで1枚好きなメンバーとツーショットが撮れるときの券)

 購入時の注意

ボイメンロゴのスタンプが押されてある分だけ撮れる。この印鑑がスタッフの押し方によって薄いとか、押されてないとかがある場合があるの貰ったらコンマ1秒でその場で、①回数分スタンプが押されているか、②自分が希望したメンバーかどうか、を絶対確認する!

 

ツーショットの列に並んで順番が来たら、撮影してくれるスタッフにカメラスマホ等の撮影機器とこのツーショット券を渡す。ピンショ(メンバーだけが写る)がいい場合もここで言っておく。

 

 ②サイン会

サイン会もCD購入時にツーショット会同様の券が渡されるので注意することは同じ。

サイン会の列に並ぶ時の注意

CDの袋をピリピリしておく!!!!

CDにかかっている袋を破いて、CDケースを開けて中の歌詞カードを出しておく!(DVDでも同様、DVDは極限まで開いて上から紙の部分抜く)

そして列に並んで順番が来たら、券と歌詞カードをメンバーに渡してサインしてもらう。メンバー十人十色のサイン〜!

 

みたいな~なんか思い出したら初めて行ったときこの辺で動揺したなって思った。

サイン会とかは始まる前とかにスタッフさんが呼びかけてくれたりもするけど意外とわかんなくてドギマギしてしまう事があると思うのでそんな人に伝わればいいな。